アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
スポンサーサイト
月末、期末は超多忙

毎年この時期はホント憂鬱です。

どこの業界もそうかもしれませんが、
3月末は決算を控えて少しでも業績を伸ばそう、
少しでも回収をしようと躍起になっている頃でしょう。


私の仕事もそうで、今月までの数字が
夏から一年間の収入を決めてしまう…という月なんです。


売り上げももちろんですが、
業務品質なるものも問われる時代で
いかにお客様満足度を上げるか…

といっても取引先が勝手に決めた
数値をクリアするというもの。



ホントにそれがお客様満足度につながるのか?
という疑問を持つ部分もおおいにあるのですが、
今の我々は取引先に飼いならされている状態。

とにかく言うことを聞くしかない。



そんなわけで今月、と言うか今週はメチャ忙しい。

デスクに溜まっている書類はすでに高さが4㎝近いし、
今月中にかなりの売り上げを上げなきゃいけないし…



しかし、営業するにも様々な経費はかかる。

ガソリン代、切手代、駐車料金…
しかもこんな時に限ってコピー(複合機)のトナーが切れそうだ。

確か5,000円位するはずだが、
買わないわけにはいかない。

トナーがなくなるとFAXまで受け取れなくなるので
完全に仕事がストップしてしまう。それだけは避けたい。



しかもボチボチやっている時に限って面倒な問い合わせがくる。



ヤバイ、このままでは本当に借金の相談にいけなくなる。
こんなブログで愚痴っている場合ではない(笑)

とにかく頑張ります!

スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
コメント
>破産しますさん
「借金は返すもの」という考えは間違ってないと思います。
私も過去に相当な金額の借金を返してきましたから、
それだけは自信を持っていたのですがさすがに今の状況はつらいです。
2008/04/03(木) 19:16:05 | URL | エンゲル #ZQO/YBwY [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。
 決算時月は、本当にお忙しいと思います。
私のブログに書いてくださった、前の会社の役員の方はひどいですね。
実際に私の周りでも、上手に(ずるく)破産や倒産をした方もいます。
私の場合、人間として借金はできるだけ返すように努力するものと考えていたのは、おろかなのかもしれません・・・

2008/03/29(土) 12:48:45 | URL | 破産します #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hasansunzen.blog20.fc2.com/tb.php/17-a790d226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
