アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
スポンサーサイト
入金予定日だが
長かった1週間が終わろうとしています。


1週間前に残金2,000円だった私は、



今現在の残金 116円



というのも明日は待ちに待った取引先からの入金日。

予定よりは少なかったけど、
先月よりはまだまともな金額だ。




この中から遅れている家賃と各種料金を払わないとマズイことになる。

まず固定電話2本と携帯電話・ネット接続が止まってしまう。
いずれも1月分なので朝一で払わないと10時くらいには止まる。
(過去の経験から)


それに電気代と水道代は12月分をまだ払ってない。
水道局からは直接家に来て「いつ払えますか?」と聞くおじさんが着ていた。

電気会社はひたすらコンビニの払い込み用紙を送ってくるが、
今回は二回目の「止めますよ」案内なので赤い紙で送られてきた。




とはいえ、先月支払うはずの借金をどこも払っていない。
とりあえず先月分までは払えるが今月分を払ったら、
ほぼ食費や雑費がゼロになってしまう。



借金屋さんに相談するか、

弁護士さんに相談するか。




二つに一つ。

いよいよ来る所まで来たという感じだ。



ネットで色々調べて借金の残りや
今の収支の状況を計算してみると、



現時点で利息制限法を越えた借金はないから
任意整理は難しい

そして今現在自営業で法人の体表者をしているので
自己破産はしたくない



ということは個人再生手続が今の私には適当なのかもしれない。
いずれにしても今月中に弁護士会の無料相談に行って
その辺を探ってみようと思います。


スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
コメント
>ノアさん
コメントありがとうございます。
確かに今は一番ひどい状況かもしれませんが、
前向きに頑張ってみます。
2008/03/25(火) 10:45:17 | URL | エンゲル #ZQO/YBwY [ 編集 ]
コメありがとうございましたi-179

アタシも自転車こぎまくってた頃は、今のエンゲルさんと同じ状態でした。
電話が止められ、管理費やらなんやらの督促状がきまくりで、
日々返済に追われていましたから。。。
一刻も早く弁護士さんに相談されるコトをおすすめします。
お互いに返済がんばりましょうi-184

2008/03/21(金) 12:49:51 | URL | ノア #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hasansunzen.blog20.fc2.com/tb.php/16-7f462af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
