アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
スポンサーサイト
残金2,000円

遂に究極にお金がなくなってしまった。

そもそも先月の収入が
いつもより10万円も少なかったからなのだが、
来週の月曜まで2,000円でやり過ごさなければならない。

当然先月末に支払うはずの借金返済は一切してない。
だってないものはない。
かなり悲惨な生活です。



しかも電話とネット接続料金が未納なので
「明日で止めます」というハガキが来ていた。

とりあえず今日電話をして1週間だけ待ってもらった。
情けないお願いだが仕方がない。

今のところ電気や水道は止まってないので
家に居ればさほどお金は使わなくて済むのだが、
仕事でお客さんの所に行くので車のガソリン代や
交通費は必ず必要になる。

今現在も車のガソリンはあまり入ってないが、
お客さんの所に行かなくては仕事にならないし、
今月の動きが来月の収入に直結する悲しい商売だ。

アフィリエイトの収入は徐々に増えているが、
そんなの入ってくるのは一ヶ月も先の話だ。



あと一週間で2,000円



ネットカフェ難民よりはまだましなのかもしれないが
これから俺は大丈夫なのだろうか…

最近、日払いのバイトを探してます。

スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
コメント
>破産しますさん
なるほど。そこまで至った気持ちはよくわかります。
でも結論からいうともっと速く決断すべきだったのかもしれませんね。
2008/04/03(木) 19:18:23 | URL | エンゲル #ZQO/YBwY [ 編集 ]
状況判断はむしろできていませんでした。
「川の流れ」改め、「破産します」です。

滞納なしだったのは、サラ金や娘から借りて各種支払いに回したからなのです。
なので、かえって利息で借金が膨らみ、最悪の結果となりました・・・
2008/03/29(土) 12:53:11 | URL | 破産します #- [ 編集 ]
>川のながれさん
コメントありがとうございます。
滞納なしで破産を決意出来たというのは、
状況判断が出来ている証拠ですよね。
私の場合は本当に困るまで気が付かなかったんですから愚か者です。
2008/03/16(日) 19:30:52 | URL | エンゲル #ZQO/YBwY [ 編集 ]
 先日はブログにコメントくださいましてありがとうございました。
ブログほとんど拝見させていただきました。
私の場合、破産手続き入るまで、返済や税金の滞納はしたことがありませんでした。
最初は子供から借り、その後はサラ金から借りまくり、今日破産申し立てにいたっております。
税務署の差し押さえ、金額にかかわらずエグイですね。
また、拝見させていただきます。
2008/03/14(金) 16:27:07 | URL | 川のながれ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hasansunzen.blog20.fc2.com/tb.php/15-c2b53f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
