アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
家計簿集計(1月4週)
先週から家計簿を始めて何とか1週間経った。

やはり「家計簿に記入する」という行為があるためか
思ったほど無駄遣いはしていないような気がする。


まず食費が大幅に減った。

今まで外食を含めて1週間に1万円は
使っていたのが込み込みで5,104円。

そういえばHNを「エンゲル」に変えた。
もともと食費の無駄遣いが多く
独身としてはエンゲル係数が高いだろう…
ということで戒めのためにこの名前にした。

見ている方はこれから「エンゲル」としてよろしくお願いいたします。


話は戻ってその他も最低限必要な交通費とか
お付き合いのコーヒー代とかをチョロチョロと遣った感じ。

固定費(通信・ローン・車両・光熱費)を除いて
使った分は20,124円
食費も含めると25,228円。


これが多いか少ないかはわからないが、
とりあえず家計簿を付けた効果はあるような気がする。

これからも出来る限り続けていこう。



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://hasansunzen.blog20.fc2.com/tb.php/12-f7952cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
