アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
所持金29円
えーー、バイトの方はなんとか続いてます。

まだまだ体は慣れてませんが、
もう2週間経過したのでもうすぐ慣れてくるのでは?
と安易な予想をしています。

過去に色んな夜のバイトを兼務でしてきて
大体2~3週間で体が順応してきたので今回もそうかな、と。



明日は待ちに待った入金日です。
本業の収入と先月末からのバイト(2日分)代です。

予想では、46万くらいになりそうです。
とはいっても先月入るはずだった15万がずれ込んだだけなので、
全く持って支払が全部出来るレベルには達してません。

後はその他の取引先とアフィリエイトの収入が35,000円位かな。



ちなみに、現在の所持金は29円です



ホントです。おにぎりも買えません(笑)
口座もほとんど0円なのでこれが全財産といっていいでしょう。

とりあえずガソリンは結構入っているし、
コメも先月5キロ買っておいたのがまだある。

明日まで生存は可能だ。




今さらですが、借金をどんどんしてしまったこと。
カードだからといって「なんとかなる」と思って無駄遣いしていたこと。

改めて後悔しています。

今後はよほどのことがない限り借金はしません
っていうかしばらくはお金なんてどこも貸してくれませんがね…



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

厳しい現状
先週から夜のバイトを始めました。

時間は7時から翌2~3時の週4回なので、
まぁなんとか昼間の仕事もギリギリこなせる範囲です。

でも、さすがのこの歳で週4回の夜のバイトはキツイっすね。
若い頃なら全然平気なレベルだったのに今は本当につらい。

でもこれも借金返済と必要最低限の
生活を送るためには絶対必要な収入源です。


今でさえ、毎月赤字体質になっているので
これでなんとかプラマイ0になるかな?
という感じです。




ところで、

今現在の私の全財産は2,860円です





来週の15日が取引先からの入金予定日なので
それまでは超ひもじい生活です、頑張ります。


とはいえ、また電話が止まりそうです。


自営業でお客さんからの電話も毎日何本かあるので、
止めるわけにはいきません。
また今月もNTTにお願いするしかないのか。

なんて考えていると今度はFAXのトナーが切れました。
今はとりあえず過去に使い古したものを振って使ってますが、
それもきっと限界でしょう。

トナーがなくなると、FAXが受信できません。
一応、メモリーに保存はされるのですが、
緊急の案内とか重要な書類も来るので
なくなってしまったらかなりピンチです。


困った、困った…



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

支払条件変更

先日O社より支払いの遅延が続くため
一通の手紙が来ました。


それは、


「ご事情説明書」

「支払条件変更申込書」



この二通が同封されていた。




これは現在の「支払見込みと現状報告をしろ」
と言う書類である。
というのも私が催促の電話に出なかったからであるが(^^;)


私から書いたのは、

・収入が激減して返済どころか生活もままならない
・このままでは自己破産しなければならないかも
・月々の返済は7000円にして欲しい


と随分都合のいいことを書きました。

するとそれから数日して、返事が来ました。



そこには57万円ある借金を、
7,000円の24回払いで終了と書かれている。


えっ?


もしかして57万円の借金が168,000円になるってこと?

そんな訳ないよね。





とりあえず確実なのは、


18%の金利が8.4%になること

毎月の支払いが21,000円から7,000円になること



その後のことは解り難いがちょっと電話で聞くのもちょっと怖い。

いずれにしても金利が激減して
毎月の返済額が減ったのだからよしとしよう。

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

2008年3月残高
2月の収入激減の影響が3月にも響き、
結局3月もあまり借金は減りませんでした。



クレジットカード

Nカード ショッピング 1,486,997円(±0円)
Oカード ショッピング  934,021円(-10,734円)
Uカード ショッピング  165,834円(±0円)

ローンカード

Mカード キャッシング 1,295,389円(±0円)
Oカード キャッシング  574,813円(±0円)
Rカード キャッシング  161,000円(-15,000円)
Uカード キャッシング      0円



  合 計  4,618,054円(前月比-25,734円)



3月は2月に払えなかった分の一部を払っただけなので
ちょっとしか減りませんでした。

いずれにしても今後は個別に相談をして
だめなら弁護士さんへの依頼が必要な状況です。

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

