アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
ニッパチの悲しさ
今日、携帯が止まった。
もちろん料金を払っていないからだ。

しかもそんな時に限って仕事の電話が掛かってきてる。


私は自営業なので、自宅の一般電話を
代表電話としてFAX回線も別に敷いている。


しかし今の時代ほとんどの人が携帯を持っているため
自宅の一般電話にかけてくるのでは
老人世帯か会社からの業務連絡くらい。

それ以外は携帯に掛かってくることが多いため、
さすがに今日は焦った。

「今日はやけに自宅電話にかかってくるなぁ」

と思っていたら、



「エンゲルさん、携帯とまってるよ!」



昔の仕事仲間の人だから
その辺は遠慮なく言ってくる。

わりと早い時間に発見できてありがたかった。

今日はたまたま現金があったので
すぐコンビニに行って払ってきたが、
これが銀行の口座に入ったままとかだとえらい時間が掛かる。




そんなことより、
この時期うちの収入は激減する。

「2月、8月はなんとか…」

というがその通りである。


2月と8月、その前後は収入が少ない。




今月は借金の返済は出来そうもない。

サラリーマンなら給料は固定で
毎月幾ら入ってくるから支払いをしたら
お小遣いは幾ら残るとか予想が付くんでしょうが、
自営業は来月の収入しかわからない。

それも「おおよそ○○万くらい」って感じだから
貯金が無いと遊びの予定など出来ない。

まぁ今までは突然の出費時には
カードのキャッシングを使っていたので
なんとかなっていたのだが…
いまや私の手元にあるカードは
全て使用不可の「ただのゴミ」である。

当然貯金は常に0円なので
その月の収入でしか借金の返済が出来ない。




いよいよ債務整理の相談をしなければならないか…




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

2008年1月残高
家計簿の方は今のところちゃんと書いてます。
とりあえず。

といっても集計するほど気合を入れているわけではなく、
とりあえず、記入しているだけです。

でも3週間続いているのは自分でも意外です。
このペースで頑張ります。



では遅くなりましたが、
1月末の残高報告です。


クレジットカード

Nカード ショッピング 1,486,997円(±0円)
Oカード ショッピング  944,755円(-10,628円)
Uカード ショッピング  165,834円(-5,638円)

ローンカード

Mカード キャッシング 1,295,389円(-3,351円)
Oカード キャッシング  574,813円(-10,287円)
Rカード キャッシング  191,000円(-15,000円)
Uカード キャッシング      0円(-25,044円)



  合 計  4,658,788円(前月比-69,948円)



今月は約7万円の元金が減りました。
Uカードの残高が無くなったのはちょっと嬉しいですね。
和解しているところは結構減るけど、
まだまともに利息を払っているところは全然減らない。

着々と減っているようでも未だに460万以上あるんですからね。
結局今月減ったのは全体の1.5%にしかならない。
一体いつになったら目処が付くのか…

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

