アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
税金差押のスピード
今日、また役所から住民税の
未払いによる差し押さえが実行されました。

しかもその額、54,200円

今月のメイン収入13万が入金になった途端
その4割も差し押さえられました。

遂に役所も本気になったようですね。



これじゃ食費どころか家賃の支払も苦しいです。
このままではマン喫生活になってしまう。

といっても実際にはその他に
バイト代とアフィリ収入があるので
ギリギリ生活は出来そうだが、
車両代の引き落としや保険代などは
引き落としされないように調整しなくちゃ。


まぁ来月は3倍くらいの収入になりそうなので
何とか挽回は出来るが、車検もあるし…


テーマ:税金 - ジャンル:ファイナンス

社会保険料という名の借金
皆さん社会保険料って払ってますよね。

まぁ普通の会社員なら給料から引かれるし
そうじゃなくても役所から「いくら払え!」
って請求書がきますからね。

そうですよね…


でも私、しばらく払っていません。


もちろん払わなきゃならないことは
百も承知なのですが、ついつい。


気が付いたら丸3年も払ってませんでした。
ありえないですよね。

未払金も100万円を超えました。
完全に借金の一部と化してしまいました。

徐々にではあるが借金が減っている
実感があったのに気が付くと税金やら
社会保険料が増えてしまっている現状。


民間の借金は破産すれば払わなくていいように
なるかもしれませんが、税金や社会保険は
「絶対」払わなきゃならないですからね。


参った。。。



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

役所と銀行で結託

依然役所からの税金未納による
差押が続いているエンゲルです。


口座の差し押さえって役所と銀行が結託して
残高の流れを見ながら「このタイミングだな!」
っていう時に差し押さえするみたいですね。

最初の頃はうかつに残高を残している瞬間に
一気に7万とか引かれてたけど、
最近は税金の延滞金も減ってきたので
残高の少ない数千円の時に差し押さえするようになりました。


ちゃんと返せばいいんだろうけど、
やっぱり民間の借金を優先しちゃうし
車検代も貯めなきゃなんないし。



そんな悲しい日々です。

テーマ:税金 - ジャンル:ファイナンス

差し押さえられた その2
先月の同じ日に
「預金口座が差し押さえられた…」

と書きましたが

なんと今月も同じ日にやられました。


しかも今月は77,000円も


今月は先月落ちなかった分
保険代や車代を2か月分用意してたのに。

もう悔しいというか、
自分が情けなくて何も言葉になりません。



こんなに体がボロボロになるまで
バイトして稼いだお金が一瞬で消えてしまうなんて
本当に役所は血も涙もないです。



借金まみれで自己破産寸前の人間から
14万もの税金を差し押さえるんですから。


このままだと保険が効かなくなっちゃうし、
ワイヤーが出て交換しなきゃならないタイヤもしばらく交換できない。


まぁそれもちゃんと分割で払いますと
連絡してなかった私が悪いのですがね。


テーマ:税金 - ジャンル:ファイナンス

差し押さえられた
以前の日記

「預金残高が差し押さえられた」

と書きましたが、
なんと、またやられてしまいました。

前回は96円と少額でしたが、今度は本気でした。



約70,000円も差し押さえられました



バイト代が入るようになってちょっと油断して
というか深夜のバイトで限られる日中の時間は
借金の返済交渉や昼間の仕事も少ししか出来ないので
税金の支払いまで頭が回らなかったんですよ。


あーあ、今月は保険代や車代が
まともに引き落としが出来ると思って用意してたのに…

全部持っていかれました。


テーマ:税金 - ジャンル:ファイナンス

