アクセスランキング
  1. 無料アクセス解析
破産寸前!借金脱出計画
破産寸前とも思える借金を抱える私が、借金生活から脱出するための戦いをお送りします。
一つ一つ解決

今まで月々少額の返済しか出来なかった
O社クレジットカードと再度和解の契約をいたしました。

108万円あった元金を87万円にまで減らし、
16.5%だった金利も一気に6%にしてもらいました。

もちろん今までの損害金も全てカットです。



それとカードローンの方のO社は、
少額返済を少し増額してこちらも返済期限が確定しました。



月々の返済額も少額のままなので
これから長い返済ロードになりますが、
何とか返済の目処が立ちました。



ちなみにしばらく手付かずだった、
Mカードは簡易裁判所での調停が決裂。

今後の状況を見て落ち着いたら
再度交渉を再開することになりました。

裁判所はもう5、6回は行っているので
全く緊張せず落ち着いて
こちらの話が出来るようになったのは、
喜ぶべきことではないだろう。



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

簡易裁判

先日、といってもかなり前の話ですが、
我が借金の中でも少額だったUカードが
簡易裁判所を通じて支払い督促を出してきました。

支払い督促自体はどこでもよくやることなのですが、
今回は金額も少なく16万くらいだったので
和解することにしました。


裁判所に和解希望を返信して
裁判の日程が決まりました。


当日、私は簡易裁判所に出頭して
「和解希望」であることを申し上げたところ
別室に行き、返信に書いた通り月々5,000円の
支払いをしたいことを伝えると相手も準備済みで
すぐに決まりました。

実際は仲裁に入った方がモタモタして
時間が掛かりましたが相手とのやり取りは
実質5分ほどでお互いドライに終わりました。

その後は裁判室に戻り、
先ほどの内容を確認して終わり。


早速その月から支払いが始まりました。

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

税金の取り立て
先日の日記で、税金を滞納したために

「銀行の口座が差し押さえられた」

と書きましたが、これ以上やられては
大変なことになると思い役所に電話しました。



前回差し押さえられたのは
住民税なので役所が差し押さえしたのですが、
今度は所得税(税務署)からも差し押さえ予告が来てたので
恐る恐るとりあえず電話してみました。



まずはこれから差し押さえようとしている税務署


私「あの~所得税を滞納しているエンゲルですが…」

税務署員(以下税)「あ~エンゲルさんですか」

私「すみません色々あって税金を払ってなくて」

税「もう期日が過ぎているんで銀行の手続きはやっているんですが、
  連絡もないので現状はわからないし困ってたんですよ」

私「すみません、収入が落ち込んで…住民税も滞納しているので」

税「エンゲルさん11月には結構入金がありますよね?
  これはすぐ支払いに回ったんですか?」

私「えっ!まぁそんな感じです」


ご覧の通り、税務署では既に
私のメイン口座の取引履歴を入手していた。



税「まぁ以前よりは収入は減ったのかもしれませんが、
  たまに大きな入金があった時に払わないと減りませんよ」

私「・・・」

税「とにかく電話はもらったという事で差し押さえは
  一応保留しておきますが…今度は本気で回収しますよ」


 「うちも商売ですからね」


私「すみません、何とか頑張ります」




税務署、役所は恐ろしい。

差押するだけでなく明細まで手に入れて
お金の流れをちゃんと把握していた。

皆さん、税金だけはちゃんとしましょう!



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

IT子会社は回収が早い








ここ数ヶ月、
ほとんどの返済が1ヶ月遅れになっていたため
そのうちの一社が動き出した。

あの新規球団を設立したことで有名な会社の
子会社の消費者金融、楽○クレジットだ。

さすがにベンチャーのIT産業が親会社のためか
回収の手順は既存の金融会社に比べて早い。

数回、支払いが遅れ遅れになった段階で
素早く残高を確定し「無利息」での回収に走った。


当初から100万円の融資で金利は15%。
月々の返済は25,000円だったが、
途中から20,000円に変更した。

しかしそれでも返済が遅れるようになったため、
残高を20数万円で確定して月々15,000円の16回払いになった。

私としてはこれからの利息が0円になるし、
返済額も少し減ったので「ラッキー」という感じだが、
今後は一切の延滞は許されない。



これでまず一社の返済計画は出来た。




【11月10日~11月16日までの「特別ご奉仕価格」!】
腐泥の借金地獄からの奇跡の生還!狡猾非道な借金返済パーフェクトセット!










ここまで圧倒的なサポート宣言は本物かも…

ど素人が今日から始めても片手間で月収158万稼げる
真・メルマガアフィリ 稼げるまで二人三脚だから安心

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

